盾正炎伝

時事や芸能、アニメなど皆さんのためになる情報を発信していきます。

北朝鮮核施設、屋根塗り直しについて分析

先程スマホを見ていると

北朝鮮核施設の屋根が塗り直しというニュースを見かけました。

ニュースについては以下に載っています。

https://newspicks.com/news/2235780


さて、今回はこのことについて意見を述べていきたいと思います。


もう前からわかっていることですが、北朝鮮は核を持ってアメリカと交渉する気でいるように推測できますね。


なぜなら、もし北朝鮮が核戦争に持ち込みたいのであればより大々的に核兵器ICBMのアピールをしてくると考えられるからです。


今回の場合も北朝鮮が核戦争を望むのであれば核施設の存在を誇示するでしょう。

戦争になるためには当事者間に相当の利害関係が成立しないといけないので、アメリカにとってかなり影響のある核施設の動向をアピールすることはさらに米朝間を緊張関係に持ち込むことができ、北朝鮮が核戦争を望む場合はメリットとなります。


そのため、北朝鮮はアメリカ等に対してこれから交渉を水面下で進めていくと予想できます。

中国も見切りをつけようとしている中で、こうするしか北朝鮮が今の体制を維持することは難しいですからね。

しかし、緊張関係が途切れたわけではないので、各国で引き続き監視を緩めるべきではないでしょう。