盾正炎伝

時事や芸能、アニメなど皆さんのためになる情報を発信していきます。

大阪の高校教員、バレー部員にボールを何度も当てる。

おはようございます。


今日の朝、youtubeを見ているとこんな動画が出てきました。


男性教諭がバレー部員に何度もボールをぶつける

https://youtu.be/ctFIZNecNss


確か数年前にも大阪の桜宮高校で体罰が起きてましたよね。


本当にそろそろ先生方も学習していかないと、また生徒達に不安や迷惑がかかってしまいそうですね。


また、部活絡みのことが多いですが、部活に入る気を薄れてしまいそうな気がしてなりません。


高校の部活動は本当に楽しいですし、一生涯の友人も作ることができる場です。


このような出来事が起こらないように、教育委員会もしっかり対応してほしいですね。


さて、この教諭はなぜこのような行為をしたのでしょうか?


背景としてあげるならば、長時間労働によるストレスが考えられます。


先生方の態度は生徒に大きな影響を及ぼすので、しっかりとストレス対策は取り組んでほしいですね。